OKAYAMA NUTRITION CLUB

Okayama Nutrition Club 会則

第1章 総則

1条 本会は、「Okayama Nutrition Club」と称する。
2条 事務局
本会事務局は岡山大学病院臨床栄養部に設置する。
事務局には事務幹事を2名任命し、下記の仕事を遂行する。
事務局の仕事;プログラムの作成・保存、出席者の記録、全ての議事録などを保管。
運営費の管理。

第2章 目的及び事業

1条 本会はNutrition Support Team:栄養サポートチーム(以下NSTと称する)の人材育成及びNSTの普及促進を目的とする。
2条 本会は栄養に関する研究進歩の為の学問的交流の場とする。
3条 本会は上記目的を達成する為、次の事業を行う。
1 本会は上記目的を達成する為、次の事業を行う。
2 必要に応じて、外部講師を招聘した学術講演会の開催。

第3章 会員及び賛助会員

1条 本会の会員は、本会の主旨に賛同したものすべてとする。
2条 本会に賛同する、個人、団体、企業の申込みがあれば、世話人会の承認をもって、賛助会員を認める。

第4章 役員

1条 本会には次の役員を置く
代表世話人 1名
世話人   若干名
事務幹事  2名
事務監事  2名
2条 役員の選出と職務
1 世話人及び幹事は世話人会の承認を得て決定される。
2 代表世話人は世話人の推薦により、世話人会の承認を得て選出される。
3 代表世話人は本会を代表して、会の運営にあたる。
4 世話人は代表世話人を補佐して会の運営を行う。
5 幹事は代表世話人、世話人とともに学術集会の運営にあたる。

第5章 世話人会

1条 世話人会は年1~2回程度開催し、代表世話人及び世話人をもって構成する。
但し、世話人が必要と認めた場合は随時開催することができる。
2条 世話人会は次の事項を審議する。
審議事項は出席者の過半数により決定する。
1 事業報告及び会計報告
2 事業計画
3 役員に関する事項
4 会則の変更
5 その他必要と認めた事項

第6章 学術集会

1条 年に1~2回程度、外部講師を招聘したフォーラムを開催する。
2条 主旨に賛同する、団体、企業との共催は、世話人会の承認を得て開催する事が出来る。

第7章 会計

1条 本会の運営に関する諸経費は下記による。
1 フォーラム 参加費は\1000とする。ただし、院生・学生は無料とする。
2 寄付金
3 その他
2条 本会の会計年度は毎年4月1日より3月31日までとする。

第8章 付則

1条 本会則は状況に応じ、変更可能なものとする。
2条 本会則は、平成29年9月16日より施行する。