取材要項

1. 取材にあたっての注意事項およびお願い

1)取材活動にあたっては本要項を確認のうえ、取材当日は運営スタッフの指示に従ってください。
2)取材当日は、総合受付(広島国際会議場B1F ロビーまたはリーガロイヤルホテル広島 4F ロビー)にてプレス受付を行ってください。申請書に必要事項をご記入いただき、名刺と引き換えにプレス関係者用ネームカード(プレス証)をお渡しいたしますので、会期中は必ず着用してください。着用されていない場合や規定をお守りいただけない場合には入場をお断りする場合がございますのでご了承ください。
3)特定の団体・個人あるいは内容が含まれる取材を行う場合は、取材対象者と該当するセッションの司会と発表者に事前に許諾を得て、プレス受付時に同意書を必ず提出してください。提出いただけない場合はプレス証をお渡しできません。
4)写真・ビデオ撮影の際は進行や聴講の妨げにならないようご配慮のうえ、なるべく手短にお願いします。セッション中の撮影時は、フラッシュ撮影およびバッテリーライトの使用はご遠慮ください。
5)学会風景、看板類、講演・ポスター会場内等の撮影は、風景写真として撮影を許可いたします。来場者へカメラを向けたり、個人が特定できないように十分にご配慮ください。
6)発表中のスクリーン映像ならびにポスター会場内での掲示物はすべて著作物です。著作権の侵害にあたる恐れのある取材、また個人情報保護の観点から問題となる恐れのある取材、転載・放送等の二次利用は固くお断りいたします。
7)音声ラインや機材の電源等はご用意できませんので、予めご了承ください。(共催企業から申請のあった共催セミナー中の収録を除く)
8)演題として発表されるものの中には企業との共同研究などもありますので、何れの演題につきましても、取材対象者と該当するセッションの司会と発表者の許可なく発表内容をそのまま報道することは許可出来ません。但し、司会ならびに発表者と個別に話し合った上で両者の了解を得ることが出来た場合には、発表者側と報道側の両者の共同責任の下で公表することは可能ですが、この場合も必ず本会事務局の了承を得てください。なお、取材内容のWEB配信は許可いたしかねますのでご了承ください。
9)取材後の掲載、公開予定日が決定された際には、お手数ですが運営事務局までお知らせください。なお、掲載紙(誌)につきましては、後日、運営事務局までご寄贈いただければ幸いです。(送付先は下記をご確認ください。)
10)講演会場内での携帯電話、もしくはそれに代わる通信手段の使用を禁止いたします。また、マナーモードへの設定をお願いいたします。
11)発表者、その他個人参加者への取材目的に関して、本会事務局ではアポイントやスケジュール調整、取材の仲介等は一切行いません。個人的取材に関してはプログラム等をご参照の上、各自の責任でアポイントメントをお取りいただきますようお願いいたします。
12)抄録集は、広島国際会議場 B1F 総合受付にて、1冊1,000円(税込)で販売いたします。

2. 当日のプレス受付について

第53回日本肝臓学会総会 総合受付
・広島国際会議場 B1F エントランスホール
・リーガロイヤルホテル広島 4F ロビー
6月8日(木)7:30~17:30/6 月9 日(金)6:30~17:00
※報道車両専用の駐車場はご用意しておりませんのでご了承ください。

3. 問合せ先

会期中
上記、総合受付までお願いいたします。
会期外
第53回日本肝臓学会総会 運営事務局 (株)メッド 企画部 勝山 奈美
〒701-0114 岡山県倉敷市松島1075-3
TEL 086-463-5344 FAX 086-463-5345
E-mail: jsh53@med-gakkai.org