第58回日本血液学会中国四国地方会

演題募集

演題募集期間

2018年10月17日(水)~11月21日(水)正午

ご注意ください!
・演題締切後に、演題の登録・修正・削除の操作は一切できません。
また、締切直前は演題登録ページへのアクセスが困難になることが予想されますので、十分な時間的余裕をもってご応募ください。

・ご自身のコンピュータ環境によっては、ファイアーウォールなどの影響でホームページから演題を登録できない場合があります。病院などのPCで登録できない場合は、ご自宅のPCなどを使用し、再度アクセスしてください。
・演題登録が完了しましたら完了通知(メール)が自動配信されますので、必ず受信をご確認ください。
メールが届かない場合はまず迷惑フォルダの中をご覧ください。メールソフトの迷惑メールフォルダ以外に、Webメールのアカウントにも「迷惑メールフォルダ」がある場合は、そちらも併せてご確認ください。
メールアドレスを変更される場合は、募集期間中であれば下の「修正・削除」ボタンより変更いただけます。

演題募集要項

1.講演形態

・一般演題(口演)
・日本血液学会中国・四国地方会若手奨励賞(品川賞)

2.抄録作成要項

【文字数制限について】
・演題名:全角60字以内
・抄録本文:全角800字以内
※英文登録の際は、半角英数字2文字で全角1文字に換算いたします。
※図表の登録は出来ません。

【登録可能な筆頭演者数、所属施設数の上限について】
・最大著者数:20名まで(筆頭著者を含む)
・最大所属施設数:10施設まで

3.日本血液学会中国・四国地方会若手奨励賞(品川賞)

例年同様、本地方会では若手奨励賞を設けることとなりました。第58回大会の同賞の応募を下記の要領で受付いたします。

・応募資格
本地方会における一般演題の筆頭著者のうち、地方評議員以外で、かつ、学会当日の時点において35歳以下、または卒後10年以下の者といたします。

・応募方法
ご登録の際に、「奨励賞応募希望」欄にチェックを入れていただき、筆頭演者の生年月日ならびに卒業年度をご記入ください。

・選考結果の公表及び表彰
選考結果は本地方会当日に発表し、受賞者に賞状と記念品を授与いたします。受賞者およびその演題名は日本血液学会中国・四国地方会ホームページに公表いたします。

4.利益相反(COI)開示について

本会開催にあたり、医学研究の実施・発表を行う上で、人間の尊厳及び人権が守られると同時に研究の適正な推進が図られる必要性を鑑み、利益相反(COI)の有無を確認させていただくこととなりました。
一般演題発表をされる筆頭演者は、演題登録画面で、抄録提出前1年間における筆頭および共同演者全員の利益相反状態について、(申告すべき利益相反は)「ない」もしくは「ある」にチェックを入れてください。
本会のCOIの開示基準につきましては、日本血液学会に準じるものといたします。下記の学会ホームページをご確認ください。
一般社団法人 日本血液学会ホームページ

■日本血液学会利益相反細則
※「利益相反細則」第2条(COI自己申告の基準について)をご参照ください。
※本会では、学術集会発表時における自己COI申告書の提出は【不要】です。

筆頭発表者は、下記COI開示スライド例を参考にして、スライドの最初に(または演題・発表者などを紹介するスライドの次に)、筆頭および共同演者全員の過去1年間におけるCOI状態を開示ください。

演題採択について

ご応募いただきました演題の筆頭著者宛に、メールにて採否ならびに発表日時をお知らせいたします。演題の採択は会長一任とさせていただきます。
採否通知が未着等、演題に関するお問い合わせは下記の運営事務局までお願いいたします。演題の可否及び発表形式・応募形式の変更の決定は会長にご一任ください。

個人情報の取り扱い

本学会の演題登録の際にお預かりいたしました「氏名」、「連絡先」は事務局よりのお問い合わせや採否・発表通知に利用いたします。
また、「演者名」、「所属」、「演題名」、「抄録本文」は、プログラム・抄録集およびホームページに掲載することを目的として利用いたします。他の目的には使用いたしません。

演題登録に関する問い合わせ先

第58回日本血液学会中国四国地方会 運営事務局
株式会社メッド
〒701-0114 岡山県倉敷市松島1075-3
TEL:086-463-5344
E-mail:jsh-cs58@med-gakkai.org