第109回日本消化器病学会中国支部例会

演題募集(採択結果)


※2018年4月13日(金)にご登録メールアドレス宛に通知をお送りしております。
未着の方はお手数ですが下記までご一報ください。

第109回日本消化器病学会中国支部例会 運営事務局
E-mail:jsge-ch109@med-gakkai.org

演題募集期間

2018年1月31日(水)~ 3月7日(水)正午 締め切りました

応募方法

本ホームページより、オンライン登録(UMIN)を用いた応募となります。
ページ下部の新規登録ボタンより、ご登録ください。
※演題名・抄録本文の合計で896文字以内でご登録ください。
注意!
演題募集期間終了後に、演題の登録・修正・削除の操作は一切できませんので、ご注意ください。

公募内容

ワークショップ
(1)消化器炎症性疾患における診断・治療の現状と新展開
(2)消化器腫瘍性疾患における診断・治療の現状と新展開
消化器炎症性疾患・腫瘍性疾患に対する精力的な基礎・臨床研究や機器開発により、近年、めざましい診断、治療の進歩が遂げられてきた。治療においても、炎症性疾患においては新規抗ウイルス療法や生物学的製剤の導入、腫瘍性疾患においては内視鏡治療の進歩による適応の拡大、がん免疫関連分子などを標的とした新規薬剤の導入、手術・放射線療法との集学的治療も積極的に行われ、治療成績の向上には目を見張るものがある。
本ワークショップでは、診断・治療における新しい試みや診断・治療成績を報告して頂き、この領域の現況と今後の展望について議論したい。

※1演題につき演者は5名までの登録となります。

一般演題

中国支部 研修医奨励賞(※)
卒後2年目までの初期研修医のうち、優秀演題に賞が授与されます。

中国支部 専修医奨励賞(※)
初期研修医終了後3年以内(卒後3~5年迄)の専修医(後期研修医)のうち、優秀演題に賞が授与されます。

※研修医奨励賞および専修医奨励賞とも、演題申し込みは1ユニットから1題の応募に限定させていただきます。(ユニットとは指導体制が異なるものをさし、たとえば1つの病院で外科と内科、大学なら内科と光学医療診療部とは異なるものとみなします。)
※研修医奨励賞および専修医奨励賞の応募が多数の場合は、一般演題に変更させていただく場合がありますので、あらかじめご了承の上、ご応募ください。

初期研修医の参加について

卒後2年目までの初期研修医の参加費は無料となります。支部ホームページより研修医証明書をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、学会当日に受付へご提出ください。

日本消化器病学会中国支部

人を対象とする医学系研究に関する倫理指針について

本学会では、学術集会および学術集会での演題発表・機関誌への論文発表の際には、「日本消化器病学会 人を対象とする医学系研究に関する倫理指針」に基づき行っていただくこととなります。
演題登録時に倫理指針等に関するチェック項目がございますので、ご確認ください。

COI(conflict of interest:利益相反)について

本学会の利益相反に関する自己申告は、「医学系研究の利益相反に関する指針および運用細則」に則り行ってください。
なお、指針および運用細則は、2016年12月に一部改訂となり(2017年1月より施行)、申告すべき申告基準額や申告対象年数が変更となりましたのでご注意ください。
今回、演題をご登録いただくにあたり、その演題の内容に関連して利益相反が生じる場合には、演題登録時にご申告いただきますようお願い申し上げます。

また、演題発表時にも、講演スライドにて利益相反状態の開示が必要になります。COI開示スライド(サンプル)をダウンロードいただき、発表時にご掲示くださいますようお願いいたします。
※スライドサンプルダウンロードはこちらから

演題登録

演題を受理次第、自動で登録確認メールをご送付いたします。登録確認メールが返信されない場合は、運営事務局までご確認ください。

  1. 暗号通信(SSL)を推奨します。
    平文通信では、インターネット上をオンライン演題登録の登録番号とパスワードがそのまま流れます。インターネットでやり取りされる情報は、漏洩のおそれがありますので、暗号通信(SSL)をご利用ください。なお、平文通信は、暗号通信が使えない場合(施設やプロバイダーの設定に問題があるか、ブラウザが古い)に限ってご利用ください。

  2. オンライン演題登録した後は、確実に登録されているか確認・修正画面にて「登録ID」と「パスワード」で必ず確認をお願いいたします。
    「登録ID」と「パスワード」は必ずご自身で保管してください。

  3. 最初に演題登録する際に任意の「パスワード」を設定していただきます。
    登録の際に自動的に発行される登録番号とパスワードがなければ、演題の確認・修正はできません。忘れないように自己責任において保管してください。

  4. 登録後は「確認・修正・削除」ボタンより登録番号とパスワードを入力してください。
    同一演題で「演題登録」ボタンを使用するのは初回のみで、以後はすべて「確認・修正・削除」ボタンを用いて行います。 修正するたびに「演題登録」ボタンを利用すると、同一演題が複数登録されますのでご注意ください。

演題募集に関するお問い合わせ

第109回日本消化器病学会中国支部例会 運営事務局
株式会社メッド
〒701-0114 岡山県倉敷市松島1075-3
Tel:086-463-5344 Fax:086-463-5345
E-mail:jsge-ch109@med-gakkai.org