第58回日本消化器がん検診学会総会

演題登録

演題募集期間

2018年10月17日(水)~12月20日(木)

演題登録に関する重要なお知らせ(必ずお読みください)

■演題応募における倫理審査について
本学会倫理指針は消化器がん検診についての研究に関する倫理指針に基づいて実施しています。
倫理審査が不要な発表以外は、必ず自施設・関連の大学病院・医師会等の倫理審査制度を利用し承認を得た上で演題登録を行っていただく必要がございますので、予めご準備いただきますようお願いいたします。なお、日本消化器がん検診学会では、自施設に倫理審査委員会がない施設では、一定の条件を満たす研究に限り、本学会倫理審査委員会にて審査を行っておりますのでご利用ください。
倫理審査委員会の審査状況については、演題登録画面内にチェックリストを設けますので、登録時にご回答をお願いいたします。チェックリストは応募者に臨床医学研究を行う上で、順守すべき倫理指針を再認識していただくことを目的としていますので、ご自身の発表内容がどの項目に該当するかについて、日本消化器がん検診学会の倫理指針に関するホームページをご参照ください。

臨床研究法施行に伴い本学会倫理指針が一部改正される予定ですので新着情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

日本消化器がん検診学会 演題応募における倫理審査
http://www.jsgcs.or.jp/about/rinrishinsa/index.html