第12回日本禁煙科学会学術総会

演題募集

1.演題募集期間

2017年6月26日(月)〜8月25日(金)15時 締め切りました

2.応募資格

一般演題(口演・ポスター)の発表者・共同演者は、特別に認められた場合を除き、日本禁煙科学会の会員とします。
未入会の方は、入会手続きをいただき、ご登録ください。
入会申込書は、日本禁煙科学会ホームページから入会申し込みフォームで入会申し込みを行ってください。
 ■日本禁煙科学会 入会案内
  http://www.jascs.jp/contents1/nyuukai.html

3.応募方法

本会ホームページからのオンライン登録のみとさせていただきます。
本ページ最下部の「演題登録」ボタンから登録画面へお進みください。

◆登録番号とパスワード

演題を登録する際に、任意のパスワードを設定していただきます。
このパスワードと演題登録番号(演題登録後に発行されます)がなければ、演題の確認・修正・削除ができません。忘れないように自己責任において管理してください。
なお、セキュリティー上、パスワードに関してのお問い合わせには応じられませんのでご注意ください。

◆登録演題の修正・削除

演題登録期間中は、何度でも演題の修正・削除ができます。
本ページ一番下の「修正・削除」ボタンをクリックしてください。
ログイン画面より演題登録番号とパスワード(ご自身で決定されたもの)を入力してください。登録された内容が表示されますので、画面上で修正のうえ、送信ボタンをクリックしてください。修正内容をご確認いただき、再度送信ボタンをクリックしていただけば、修正完了となります。
 ※修正は必ず上記の方法で行ってください。重複登録はできません。
※削除につきましても、上記の方法で可能ですが、一度削除した場合、復帰できませんのでご注意ください。

4.発表形式(指定・公募)

■口演(公募)
■ポスター発表(公募)
■シンポジウム(指定)
■その他企画(指定)
※一般演題(口演・ポスター発表)を公募いたします。

※その他企画・シンポジウムの項目は指定プログラムとなりますので、選択されないようご注意ください。

5.演題カテゴリー

一般演題登録の際は、演題に適合するカテゴリーを選択してください。
※ただし、採用の段階でご希望のセッションと異なるセッションでの発表をお願いすることがあります。

カテゴリー
A.受動喫煙H.治療
B.地域I.未成年
C.歯科J.薬剤師
D.電子タバコK.心理
E.大学L.疫学調査
F.女性M.その他
G.職域

6.一般演題申し込み数の制限

一人当たりの一般演題の申し込み数に制限はありません。複数の申し込みが可能です。

7.抄録作成要項

文字数制限について

演題名:全角80字以内
抄録本文:全角800文字以内
※図表は登録できません

登録された抄録データについて

プログラム・抄録集には、登録いただいた内容をそのまま使用いたします。変換ミス等があってもそのまま印刷されますので、ご注意ください。

演題受領通知

応募演題を受領しましたら、システムから自動的にメールが送信されます。メールが届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、演題登録修正の要領で、登録内容をご確認のうえご修正ください。 ※お使いのパソコンのメール環境によっては、迷惑メールとして振り分けられる場合もございます。受領通知が届かない際には、一度、迷惑メールフォルダをご確認いただきますようお願い申し上げます。

8.演題の採用について

発表形式・日時等の決定は会長一任とさせていただきます。
プログラム決定後、登録いただきましたメールアドレスに通知いたします。

9.発表後の「禁煙科学誌」への掲載等

登録された演題のうち、特に優れた演題はシンポジウムや分科会で発表頂くことがあります。また学会誌「禁煙科学」に原稿を依頼することもあります。

10.利益相反(COI)の開示について

筆頭演者は、利益相反の有無にかかわらず、利益相反状態について自己申告を行ってください。開示する内容は<利益相反の判断のめやす>を参考にして判断してください。

<利益相反の判断のめやす>

発表研究に用いた薬剤・測定機器・器具・質問票・ソフト・システムと関連する、またはそれらの成果を利用する目的で関与する企業・法人組織・営利を目的とする団体等(以下、当該企業等と略す)と、演題登録日から過去1年以内に以下に該当する関係がある場合、「利益相反に該当する」と判断してください。

A) 当該企業等の役員、顧問職で報酬額が年間100万円以上
B)当該企業等の全株式の5%以上の所有
C)当該企業等からの特許権使用料が年間100万円以上
D)当該企業等から支払われた日当や講演料の合計50万円以上
E)当該企業等から支払われたパンフレットなどの執筆に対する原稿料が合計50万円以上
F)当該企業等が提供する委託研究や共同研究の研究費総額が年間200万円以上
G)当該企業等が提供する奨学寄付金総額が年間200万円以上
H)当該企業等が提供する寄付講座に所属している場合
I)その他、当該研究とは無関係な、当該企業等からの旅行や贈答品などの総額が5万円以上

11.演題取り消しについて

演題募集期間中の演題取り消しについては、下記「修正・削除」ボタンより、ご自身でお手続きください。
募集期間締切後の演題取り消しは、運営事務局(jascs12@med-gakkai.org)へお知らせください。

12.注意事項

  1. 締切日時を過ぎますと、受付が自動的に終了します。登録された情報の修正もできなくなりますので、ご注意ください。
  2. 締切間際はアクセスが集中して、登録画面がつながりにくくなる可能性が予想されます。締切直前を避け、余裕を持って登録されることをお薦めします。
  3. 登録締切後の修正は、プログラム編成・抄録集制作スケジュールの都合上、受付致しかねます。予めご了承下さい。
  4. 学術総会会場にて勧誘行為、資料やチラシの配布、特定の組織への批判など科学会運営の妨害に該当する行為は固くお断り致します。また、これらに該当すると思われる演題申し込みについては、申し込みをお断りすることがありますのでご注意下さい。

演題登録に関するお問い合わせ先

第12回日本禁煙科学会学術総会 運営事務局
株式会社メッド
〒701-0114 岡山県倉敷市松島1075-3
TEL:086-463-5344 FAX:086-463-5345
E-mail:jascs12@med-gakkai.org